転職するならいま

転職を考えたらココをクリック

つらいバイトは嫌い!?

私の友人で熟女キャバクラで働いた子がいますが、気苦労が絶えなかったそうです。年齢構成で職場の雰囲気は変わるので配慮したいですね☆経験が少なくても高額所得を得たければ、表側にたつ仕事を選びましょう。裏方で経験が少なくて高収入はまずありません。
お水系業界で働くなら、集客はお店任せにできるところがGoodですね。お金にならないのにメールでお客を呼ぶのってなんか違うと思う。イメクラで5ヶ月くらい働くと、男の本性が見えてきそうで怖いWWW ハゲオヤジが憧れの先輩役を要求してきたら、どうしよう?
キャバ嬢の利点として、四六時中職場復帰できることがあります。そのため、長期休暇も自由です。知り合いといっしょにパートジョブをすると楽しくお仕事ができるので、効き目アリですね。ただでさへ低い収入なのに、お中元シーズンに売り上げ貢献を強要されて、絶対トラバーユして、高収入ワークで効能的に稼ごうと決めました(;ω;)。

風俗嬢の仲間が言うには、高収入を得るならやっぱり、古いお店だそうです。新しいお店は固定客がつくまでヒマで儲からないからだそうです。自分の友達におんなの子向け給料の良いバイトの特長を聞いた答えで意外だったのは、人間として成長できるでした。
そういえば、水商売で働く子は、社会勉強になると思って面接にくる子が多いみたい。そういうケースでは、根性があるひとは少ないみたいです。肌感覚だけど、風俗で働くきっかけでいちばんメジャーなのはスカウトの気がする!!高収入系のお仕事を比較した場面でおトクと思うのはテレフォンレディー。脱がなくてイイで、しかも携帯ひとつでできちゃうし。それでいて高収入系のお仕事だからね。
今までまともに親孝行もしてこなかったワタシなので、たくさんもらった現金は全部ママにあげることにしました☆テレフォンレディはとっても良いですよ~!! 習い事を趣味にしたいっていう目的が短期間で実現しました♪今では、ゴルフなど習い事の毎日です☆テレフォンレディは、登録さえしておけばいつでも勤める事ができるので、仕事時間を気にする必要がないの。なので、急な合コンの誘いも断らずに済み、最近、恋人ができました☆


カテゴリー:女性向け高収入バイト

おんなの子ならではの仕事は結局オイシイ

仕事にやりがいを求めだすと、業種が絞られたり、他の要素をおろそかにしがちなので、お仕事とは、自分の時間をお金に変えることくらい冷静に考えるとちょうどイイです。バイトに於いてレバレッジ思想は、人脈が増えたり、技能を身につけることにあります。転職活動の際に考えておきたいひとつですね。
プチ片手間仕事は私の中で、期限のあるお仕事と定義してるのだけれど、社会勉強という意味ですごくおすすめですよ。勤め先で資格取得を勧められると、楽チンで高額所得案内サイトを調べてしまうのは、私だけでしょうか?
ホステスは天国です!!正直、将来のこととか暗い気分だったりしたけど、最近はたんまりもらって半分は貯金、半分は大好きな旅行が趣味に思う存分使ってます♪現金がないからって我慢したりしない、テレフォンレディーのおかげでカードのローンもキレイさっぱり払い終わったし、これからは少しづつ貯金もしていこうかな~って思ってますww

私のある知り合いは、内職をやっていましたが、現金が丸っ切り貯まらないのです。でも、お水を始めたら、7ヶ月で目的金額を貯金できたそうです。女の子ならば、おしゃれをしたいと思うのは、ナチュラルなことです。それなのに、アルバイトのためにファッションを制限されるような仕事場であれば、魅力を感じなくなるのは当然です。ちなみに、独立した場合、初めにするべきことって分かりますか?正解は、お酒が苦手だと言ってしまうことです。
ちょっと面白いきっかけは、一緒の店舗の女の子で、同じ名字の黒服がいて不思議に思ってたら、兄妹紹介で入ったんだって。ちょっと面白いきっかけは、一緒のお店の女の子で、同じ名字の男性従業員がいて不思議に思ってたら、兄妹紹介で入ったんだって。すっかり有名ですけど面接の場合、スリーサイズは必ず聞かれるけど、みんな僅かのサバを読むから、自分も3cmくらいは良く言ってます(v^ー°)。
優越感や自己満足のために競争の激しい給料の良いバイトを選ぶ人は、ナルシストであればあるほど、頑張る特徴にあるそうです。例えば、高収入アルバイトを求める要因として、経済的理由、時間的理由、優越感があげられます。


カテゴリー:女性向け高収入バイト

小遣い稼ぎで思う存分儲ける

ホント高収入のバイトやってよかった♪ヨークシャーテリア (♂)を飼うことにしたので、動物OKの広いお部屋に引越ししちゃうことにしました☆昨日、学校に通いだしました。時間も現金もなくてあきらめてたけど、今はその両方ともたんまり手に入れて、ワタシの目的を実現するために毎日頑張ってます☆
お仕事を探す前に、長期的に働くのか、短期にするのかハッキリさせておきましょう。それによって選ぶ仕事条件の優先順位が変わってきます。風俗で働くケース、特殊風俗営業届出済みのお店かどうかをチェックしておく必要があります。公安委員会発行の認可番号がないお店では働かないようにしましょう。
相当重要なことなのですが、片手間仕事の目標は、儲けるというより、人生をデザインする手法だと、いろんな求人サイトを見て気付きました。自分が希望する仕事につけなかった場合、給料のために働くとなると、条件は苦労せずに、たんまり稼げるバイトを希望するのは、必然と言えるかもしれません。そういえば、独立した場面、最初にするべきことって分かりますか?正解は、お酒が苦手だと言ってしまうことです。

風俗リクルートの条件面では、書けるスペースが限られていますが、その中でも衛生面に関しての記述があるかチェックしましょう。衛生面まで気を配っていることをアピールできるお店は優良店といえるでしょうo(*^▽^*)o。リクルート情報サイトにあったホステスの裏話を調べたいけど、どうやって調べたらイイのか分からないとよく聞かれます。そんな場合はとりあえず、2ちゃんねるで検索するのを推奨しています。サイト検索をしていると、キャバクラとデリヘルの口コミが本当にいっぱいあります。けど、悪い噂でなければ、人気の尺度にしてもイイかも知れませんねヽ(●´ω`●)ノ。
それから、職場を求める時、やりがいだけで、決めていませんか?商売替えした人の大半が仕事内容にがっかりして、勤め先を変えているそうです。当人も経験がありますが、社内イベントは、とても厳しいです。雇い主は気兼ねないでしょうが、気を使いながらイベントは楽しめません。自分自身が希望するアルバイトにつけなかった場合、時給のために働くとなると、条件は苦労せずに、たくさん稼げる仕事を希望するのは、当たり前と言えるかもしれません。
キャバで働くなら、どうしても罰金はつきものだよね。しかもその時に、売れっ子との不公平感を感じるお店の女の子って多いみたい。ソープランドで働くと、エッチが上手になるのはメリットと言えるね。男を虜にするテクニックが欲しいよ。キャバクラをやってて、ハッピーな瞬間は指名が入った時ですね。その日いちにちハイテンションになっちゃう☆


カテゴリー:女性向け高収入バイト

未経験でもオーケーかな?

アルバイトに刺激がない場面、職場で四六時中いちばんで出勤するなど、苦労しないルールを作るだけで、かなり効能的に仕事ができますよ。この頃は、フレックス制の仕事場も増えてきましたが、出勤自由という勤務先はなかなかないですね。だから、月曜日になると憂鬱になるかたが多いそうです。ワタシも月曜日の欠勤率がいちばん高いです。
最近、本業のほうは退職しました☆これから7ヶ月かけて世界のいろいろな場所を旅行します。もちろん帰ってきたらまたバイトすればいいだけだからまったく問題ナシ☆アゲ嬢をやってて、楽楽潤うと時間が余って、ウツっぽい考えしちゃうのは良くないよね。
もし自分自身が働く条件が明確になっているのであれば、「恵比寿 テレフォンレディー」といったようにスモールワードでgoogle検索が正しいと思います。存外に重要なのが、仕事場の年齢構成です。必ずしも自分と同世代が多ければ良いものではありませんが、年齢によって立ち位置が変わることは多いのでチェックしましょう。風俗情報を調べるコツとして、隠語を使って検索する方法があります。例えば、「基盤」これは、本番を意味しています。こういった隠語で悪い噂が多い店舗は用心が必要です。

風俗系のリクルートページでは、案件を一覧で並べているやり方と登録してお店からスカウトメールがくるマッチングサイトタイプがあります。マッチングサイトは面接まですべてサイト内で済むので楽チンです。求人情報紙では、支払い金額によって取り扱いのスペースが大きくなるので、高給を目指すなら大きい記事の職場はねらい目です。webで、女性向けで高額バイトを探すと簡単に条件を見比べられるので便利です。ただし、説明文だけでは見えないかなめもあるので、複数面接をするようにしましょう。
ソープランドで働くと、エッチが上手になるのはメリットと言えるね。男性を虜にするテクニックが欲しいよ。簡単な説明ですけど、テレレは、テレクラに電話をかけてきたお客の話相手をするお仕事みたいな感じ。特に難しいことはなくて、携帯ひとつでできて気軽に潤う仕事です。説明っぽくなるけど、マッサージないしは、性感マッサージはこの頃ブームで、カラダのマッサージと最後に、手コキをするよ∞
勤め先でサービス残業中に、仕事を振られると、間違いなくくさります。そんな時、ふと身の振り方を考えたりするものです(; ̄д ̄)私の後輩のおんなの子に、仕事場にミニスカートをはいて行って、会社で退職勧告された子がいますが、間違いなく、やりすぎです(。´Д⊂)キャバクラは割り切れていないと、精神的に苦しいです。本業で行けるくらいの覚悟で副業ならばうまく行くでしょう。さくらぐみなどで、デメリットも確認するとベターでしょうヽ(・∀・)ノ♪


カテゴリー:女性向け高収入バイト

人気のSM嬢とは?

そう言えば、ローションはデリヘルで使う、ヌルヌルの液体です。海草でできているので、人畜無害です。ひんやりしてつけるのはニンマリする瞬間です。念のため説明すると、デートクラブは、DCと略されることもあります。クラブに所属して、男性会員から指名されたらデートする仕事なの。私はイメクラで働きたい願望があるんです(〃^∇^) だって豪華な服が毎日着れるから♪
チャットガールをやってるギャルてみんな少しは罪悪感を感じているんだよね。イイ給料はその報いみたいなものだね。風俗嬢をやってるうちにすごく甘え上手になったみたい。プライベートでモテるようになったww男の人は2種類のタイプがいる。「カワイイと思える男と思えない男」テレフォンレディをやってつくづく思い知らされた真相です。
内職マニアの知り合いは、本業以外にふたつの仕事で、月に20万円稼げるそうです(≧∇≦)ノ それだけ出来る原因は、遊び感覚でやるからだそうです。在宅ワークマニアの同僚は、本業以外に2つの仕事で、月に数十万円潤うそうですヾ(●´▽`●)ノ それだけ出来る要因は、余暇感覚でやるからだそうです。取引先のせいで休日出勤(/ω\*)。 その時間、片手間仕事したら、どれだけ潤うか・・・。そういう見えない搾取ってありますよね?(●´・△・`)

テレフォンレディってどこでもできるのが特長だけど、実は事務所勤務がオイシイらしいです。というのも、待ち時間がないくらい常にコールが回ってくるから。そうそう、男友達で2回もデリヘルの部屋間違いで女性が来たことある人がいるよ。どんだけデリヘル好きが同じマンションに住んでるのって感じWWW
最近の不景気を反映して、サービス残業が増えたと後輩がボヤいていました。時給計算をすると、はるかにアルバイトの方がおいしいパターンが多いとか(; ̄д ̄)自分も経験がありますが、社内イベントは、すごく辛いです。社長は気兼ねないでしょうが、気を使いながらイベントは楽しめません。毎日人生は短いという意識を強く持って、効能的なバイトのスタイルを意識付けたら、仕事が早くなったかも?L(´▽`L )
就活をしているタイミングは、基本的にヤル気があるので、残業のある仕事でも気にならないものですが、働き出してからでは遅いので、勤務時間や残業に関してはシビアに分析しましょう。副業を求めるケースでは、優先順位の1位に時間の要素がきます。己が働ける時間、無理のないスケジュールで探しましょう。ご存知のように、一攫千金を狙う手法としてギャンブルや投資がありますが、長所とデメリットをよく比較する必要はありますね。


カテゴリー:女性向け高収入バイト

登録して、仕事が入る確率

出勤日数は面接で確認される点なので、自分でもしっかりと把握しておかないとね。曜日とか分るとお店側はありがたいみたい。たぶん、風俗で働く動機は、エッチなことが好きってギャルもけっこういるんだろうね。
仕事がイヤでずっとやめたかったけど貯金もないし、、であるからして始めた副業なんですが、本業の倍近くかせげちゃって正直ウハウハです!!高額バイトはある意味女性の特権♪ 自分は貯金のほかにネット投資を始めました☆ BMW購入が目標ですが、この調子だと1年以内には実現できそう。。。☆
プチパートジョブは自分の中で、期限のある仕事と定義してるのだけれど、自分を高める方法として凄くおすすめですよ。最近の不景気を反映して、サービス残業が増えたと友人がボヤいていました。時給計算をすると、はるかにアルバイトの方がおいしいパターンが多いとか(/ω\*)

キャバクラの面接では、身分証明証を確認させられることがあるから、忘れずに持っていかないと二度手間になっちゃうかも(*´;ェ;`*)一瞬働いたイメクラで、プレイ中、ずっとお客が怪訝な顔をしているから不思議に思っていたら、全然衣装と合わない口調で話してたww
ちなみに、安易に結果は後からついてくると言うかたがいますが、少し疑問に感じます。目標を立てたうえでの過程に価値があるわけで、目標がない限り好成績もただのラッキーで価値はないのでは?東京でキャバクラをして、お金がなくなるまで被災地支援のボランティアに行く知り合いがいます。そういうライフスタイルもアリですねヽ(●´ω`●)ノ。
ご存知のように、平均のお仕事だけじゃ、絶対にボロ儲けできないですよね(; ̄д ̄)。ところで、一昨日は一日入店をしてみたけど、お店の方はかなりイイ人が多かった(*^-^*)。断然、カンタンに人間関係って変わらないから、勤め先の人に馴染めなかったら、デューダを考えた方がベターかも知れません。


カテゴリー:女性向け高収入バイト

効き目のあるお金を貯めるやり方

たくさん潤う、自分の時間が増えることはモチロンなんですけど、実は意外とこのバイトが世間勉強になってます☆今まで本当に世間知らずだったなぁーって感じです!明日からニューヨークに行ってきます♪ 目的はお買い物☆稼いだ貯金で思いっきりブランド物を買い漁るつもり☆ダブルワークで、思ってた5倍以上の給料の良いになりました☆物を買うのもいいけど、せっかくだから私の女磨きに使っていきたいなぁ☆
例えば、自分がレゲエ好きなのに、勤務先ではずっと演歌が流れていたら我慢することができるかな? きっと、転身を考えると思うww☆それから、在宅ワークが長続きしない人は、副業を遊びかなにかと勘違いしているわけですね。お水は割り切れていないと、精神的にたまらないです。本業で行けるくらいの覚悟で副業ならばうまく行くでしょう。エグゼなどで、デメリットも確認すると良いでしょうヽ(・∀・)ノ♪
経験が少なくても高給を得たければ、表側にたつバイトを選びましょう。裏方で経験が少なくて高収入はまずありません。高給の可能性が高い勤め先の性質として、広告がたくさん出ているというキーポイントがあります。動かせるお金が多ければ、当たり前、潤う可能性も高まります。

内緒だけど、実は整形してる風俗嬢ってけっこう多いよ。わたしもプチで鼻を高くしたよ~。ソープランドで働くと、エッチが上手になるのはメリットと言えるね。男の人を虜にするテクニックが欲しいよ。せっかく勤めるなら、営業許可証をちゃんと交付されている店舗が良いですね。これがないとイキナリ営業停止になるし。(; ̄д ̄)
たくさんバイトをかけもちしてコツコツ働いてたけど、普通のバイトだと前後の時間も取られちゃうからほんと時間ないんですよね(●´・△・`) でも、いまのお仕事は働く時間以外は本当にワタシの時間☆先日変わったのは、ダメンズがカワイイと思えるようになったんだよね。o(*^▽^*)oこれはクラブのデメリットかな?ww大人の趣味ってほんと出費がかさむよね。。ワタシは週5回トランペットを習っていて月謝は7万円ほど。いまの副業に出会っていなければ、きっとやめていたと思います!
副業マニアの後輩は、本業以外にふたつの仕事で、月に15万円稼げるそうですo(*^▽^*)o それだけ出来る原因は、趣味感覚でやるからだそうです。片手間仕事マニアの後輩は、本業以外に二つの仕事で、月に数十万円稼げるそうです(〃^∇^) それだけ出来る原因は、道楽感覚でやるからだそうです。何てったって、カンタンに人間関係って変わらないから、会社のひとに馴染めなかったら、身の振り方を考えた方がイイかも知れません。


カテゴリー:女性向け高収入バイト

お水の泣き所

例えば、高収入ワークを求める要因として、経済的理由、時間的理由、優越感があげられます。経済的理由で、高時給を求めるケースでは、しっかりと自己分析をしないで、求職してしまうことが多いので、失敗しがちです(ノД`)。高額所得の可能性が高い勤め先の傾向として、広告がたくさん出ているというかなめがあります。動かせるお金が多ければ、必然、潤う可能性も高まります。
そう言えば、自分がスナックで働きだしたきっかけは、友達の紹介でした。なんか、近頃はWEBからキャバクラに入る人が増えてるって、男性従業員が言ってた。簡単にいうと、ピンクサロンはどちらかというと、ピンサロって略されることが多くて、アルコールなどドリンクを出して、手コキかフェラするバイトみたいな感じ。
今までまともに親孝行もしてこなかったわたしなので、たくさんもらった現金は全部母にあげることにしました☆大人の趣味ってほんとお金がかかるよね。。わたしは週3回トランペットを習っていて月謝は8万円ほど。いまの副業に出会っていなければ、きっとやめていたと思います!嬉しい悲鳴ですよね♪お給料日に銀行の通帳を見てかなり衝撃を受けました!!!こんなにもらえるなんて。。。もっと早くに始めてたら、ほしかった期間限定のあのバッグを買えてたのに~なんてちょっと後悔ww

男の友達に聞いたけど、デリヘルで連絡先を聞いたり、本番みたいなルール違反をするとかなりヒドイ目に合わされるらしいね。デリヘルの面接では、身分証明証を確認させられることがあるから、忘れずに持っていかないと二度手間になっちゃうかも(TωT)ご存知のように、ローションはデリヘルで使う、ヌルヌルの液体です。海草でできているので、人畜無害です。ひんやりしてつけるのはハッピーな瞬間みたいな感じ。
風俗求人の条件面では、書けるスペースが限られていますが、その中でも衛生面に関しての記述があるかチェックしましょう。衛生面まで気を配っていることをアピールできるお店は優良店といえるでしょうヽ(●´ω`●)ノ。自己分析をしていると、なんといっても、自分が何を求めているのかが分かります。面接に合格するためというより、自分のスタイルの確立が大切です。
先日、現金ウン十万円を持ってショッピング!!ていう、夢を実現しちゃいました!お金にお構いなくポンポンほしいものを買うのって凄くストレス解消になりますよね~♪素敵ですね、チャットレディって!! お菓子作りが趣味なので、焼きあがるまでのちょっとした時間なんかもアルバイトしたりしてます♪嬉しい悲鳴ですよね♪お給料日に銀行の通帳を見てかなり衝撃を受けました!!!こんなにもらえるなんて。。。もっと早くに始めてたら、ほしかった期間限定のあのリングを買えてたのに~なんてちょっと後悔(笑)


カテゴリー:女性向け高収入バイト

学校を辞めたら、第一にすること

すっかり有名ですけど、かなりお金がたまったので、来年から外国へ留学することにしました。高額バイトは短期間でお金をためられるし、スキルアップしたい自分にはぴったりです☆チャットレディを始めて、ついに念願のお料理教室に通い始めました!今日は苺パフェを作った♪ 好きな人にも好評だったし、いつかカフェを開きたいなって思ってます☆
ところで、昨晩はお試し入店をしてみたけど、お店のひとは凄くイイ人が多かったヽ(・∀・)ノ。クライアントの都合に合わせないといけない仕事って、辛いそうです。会社によって上下関係ができるのってイヤですね。ゴルフ選手がオフに練習でアメフトをするように、いつもと違うワークで勤めるのは、自己鍛錬という意味でかなり正しいです(≧∇≦)ノ。
キャバクラで働く以上、アフターとかお付き合いが肝要なのはわかるけど、お店にいる時の関係そのままで会っても楽しくないんだよね。あ、これ泣き言ですww軽く説明しておくと、セクシーキャバクラあるいは、セクキャバは、ランジェリーや下着でお客様のお酒の相手をするバイトなの。解説すると、店舗型ヘルスは、デリやホテヘルとすることは同じだけど、店舗内でご奉仕するバイトだよ。

コミュニケーション能力を発達できれば仕事場を制することが出来るのですが、無理?お仕事に生きがいがない場合、勤務先で常に最初に出勤するなど、無理のないルールを作るだけで、本当に効能的に仕事ができますよ。
最近、ギャル向け給料の良いアルバイトのフリーペーパーが減ったように思います。不況の影響なのか?情報サイトにポジションを奪われているのか?結論は、どちらも真ですねWWWそれはそうと、安易に結果は後からついてくると言う方がいますが、少し疑問に感じます。目標を立てたうえでの過程に価値があるわけで、目標がない限り好成績もただのラッキーで価値はないのでは?
贅沢な悩みですよね♪お給料日に銀行の通帳を見てかなり衝撃を受けました!!!こんなにもらえるなんて。。。もっと早くに始めてたら、ほしかった期間限定のあの香水を買えてたのに~なんてちょっと後悔WWW近頃、本業のほうは退職しました☆これから半月かけて世界のいろいろな場所を旅行します。もちろん帰ってきたらまたアルバイトすればいいだけだからまったく問題ナシ☆買い物が大好きで借金でガンガン買っちゃったりするんですけど、給料が高いアルバイトをすると、ローンに悩まされることもなくなりました☆ お金の心配しなくて良いって、本当に心に余裕がうまれますよね!


カテゴリー:女性向け高収入バイト

流行のチャットガールとは?

給料が高いアルバイトっていうと特別な資格とか勉強する必要があるイメージだけど、テレレはいっさい勉強する必要がないからイイ。お水の面接では、確実に聞かれるのが経験のありなしです。嘘をつく必要はありませんが、経験者は採用されやすいです。簡単な説明ですけど、店舗型ヘルスは、デリやホテルヘルスとすることは同じだけど、店舗内でご奉仕する仕事なの。
ところで、今更ですがモモコちゃんねるだったかな、ホームページでもかなり好評になっていたキャバクラに興味津々です。昔、勤めたアルバイトでは、毎朝ラジオ体操をやってから仕事開始でした。運動は嫌いじゃないけど、雇い主の目があって気を抜けないのはやるせないです。怒りっぽいかたはふだんの態度から勤め先の人間関係が悪くならないよう、情緒の抑制はしっかりしましょうね。
本業のボーナスよりたんまりもらえちゃったので、先日久米島へ一人旅行に行っちゃいました☆オーバーかもしれないけど、ホステスをやってると、道徳観念ってなに?って思うことがあるよ。つくづく、悪い人が儲かる構造なんだね。

たぶん、デリヘルで働く動機は、エッチなことが好きって女子もけっこういるんだろうね。アフターした時に、男性の本性って出ますね。そんな時下品にならない人なら、付き合っても良いかな?って思っちゃいます。面接で確実にチェックされる3つのポイントは、ルックス、笑顔、身分証です。でも、無理に自分をつくる必要はないと思う。働きたい店舗が見つかったら、なるべく体験入店しておいた方がGoodです。とかく、お給料は出るのでやらない手はない!
常に現金の心配ばかりしてワタシのことで精一杯でしたが、今はたっぷり親孝行できるくらいヨユーです☆昨日はお母さんとネイルサロンみたいな感じ。明日からニューヨークに行ってきます♪ 目的は買い物☆稼いだお金で思いっきりブランド物を買い漁るつもり☆
それから、自分自身の周りで、既に商売替えした人はいるでしょうか?そういうひとの話を聞くのは、貴重と言えます。仕事に生きがいがないケース、職場で常にはじめに出勤するなど、楽なルールを作るだけで、相当効率的に仕事ができますよ。


カテゴリー:女性向け高収入バイト

-Links -

   女性向け高収入バイト »
Copyright © 2009 転職するならいま . All rights reserved
inserted by FC2 system